とらべるトラベル

旅行好きの日記。おもに国内旅行です。

   9月 09

車バッテリー上がりは怖い!!

私は旅行好きのフリーターです笑
バイトで頑張ってお金を貯めて、ある程度貯まったら、パア!!と全部旅行につぎ込む人間です。
お母さんごめんなさい。。。

でも行くのは国内です。
海外も行ったことはあるのですが、あんまりいい思い出がありません(笑)
というよりも小さなころから家族で国内をいろいろ旅行したこともあり、海外よりも日本の方が好きなんです。
それに自分が生まれた国を死ぬまでにたくさん知りたいなぁって思うんです!
今の若い人は海外旅行に憧れを持っていますが、もっと自分の生まれた国に目を向けてほしいなと思いますね。

さて、私は主に親から譲り受けたボロボロのスカイラインで一人旅をよくします。
もちろん、友達と行くときもあるんですけど、割と一人が好きなタイプなのでぷらっと一人で出かけちゃう感じですね。

でも、ボロボロの車なので旅先で一番怖いのが車のトラブル笑
この前なんか突然、エンジンが掛からなくなって、ロードサービスを呼びました。私は非会員だったので、一万近くかかりました泣

家に帰ってきて調べたんですが、車バッテリー上がりが起きたときには予備バッテリーなどの備えがあると便利みたいです。

いわゆるジャンプスターターがあると自分で簡単にエンジンを復活できるので私も一台持っておこうと思いました。